真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

土門拳、ザンジバルでのトランス状態、ロールシャッハ、へうげ十作

2009-03-05 22:03:00 | つぶやき



あああ~!!!
なくしもの見つかりました!
心配かけたみなさまごめんなさい!
というか、わたし心配で、心配でおかしくなりそうで
周りの優しい人たちに心配してもらいたくて
自分からしゃっべってたんでしょーがっ!
こんなこと初めてだったので、まるで恋でした。
この5日間、何もする気が起こらず、
気が付くとカップラーメンばかりを食べて、
こたつでじっとしていて廃人生活一歩手前で、
これじゃいかんと思って、ぬか床にバナナ入れてみたり、
カレー作ってみたり(焼きそばも!レパートリー増えました。)
お風呂の中で写経ならぬ写読(注文のおおい料理店とか、
ごんぎつね、とか、蜘蛛の糸とか・・・。)したり、
苺のランチョンマット買ったりして、
自らを奮い立たせていました。
本当に最近は、記憶力がなく、ミステリーの連続です。
3日に一度は、「どこいったかな~」って言ってます。
金田一耕助に、事情聴取されても答えられないの!!!!
小さいときのことは鮮明に覚えているんだけどね・・・

見つかったという連絡を頂いて、速攻家を飛び出した。
展示会4つはしご。

土門拳の昭和展
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/domon/
昭和中期の浅草の様子・・・まるで映画みたいだった。
仏像は人間みたいなんです。
ああやって、風化されて、人間化するってどういうことだろう。


STONE TOWN STORIES
http://www.spinn-aker.co.jp/kobo/k-guide.htm
飯沢さんがザンジバルに2ヶ月半いらした時に描かれた絵や、
コラージュの数々でした。
ザンジバルって居るだけで、トランス状態に陥るそうです!
すっごい!
わたしは、星くずがでっかいおわんのようなものに入ってる絵が
好きでした。
おいしそうだった。


緑の耳の妖精展
http://www.artdish.co.jp/g/index.htm
ヴィヴィさんのロールシャッハ、
チェシャ猫に見えたり、ドレスの女が二人引き裂かれたように
見えたり・・・見てたらとっても面白かった。
チェシャ猫のように笑った顔って魅力的かも!


へうげ十作「今焼」展~一服目~
ト★コヲシケ
http://gallery-fuuro.com/index.html
ああああ!!!これには気が付かなかった!
利休が死んだときの荘厳シーン・・・
http://hyouge.exblog.jp/10428929/


そんな感じで、思う存分見た後、エチカちゃんかわいいねって、
無料情報誌見てたら、「ぼんご」という謎のお店が載ってて、
そこに連れて行ってもらう。
そこは明らかに寿司屋さんカウンターなのに、
「なんにしましょう?」という声は、限りなくゆるい・・・
メニューを見て焼きたらこを注文。
出てきたのは・・・でっかい三角形の物体!!!!

おにぎりだった!!!!

写真は、刺繍やりかけと、この間体験して染めた江戸小紋の半襟、
できあがりと体験中の様子!!!(写真は矢部朱希子さん撮影。)
送られてきた。すっごくうれしい!!!
綺麗~!!!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな大奥祭りあそび、星の... | トップ | 祖父江慎さんと対談ショー★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事