真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

クロサワ映画と戦後の日本から考える。 これから「どうなるか。」ではなく 「どうしたい。」のか。

2020-08-17 08:46:29 | 論文
真珠子44歳展、無事に終了しました。
 
誕生日にあたたかいメッセージや、いいね!や、ご来店やプレゼントをありがとうございました。
 
今はもう何を信じてよいのかわからない世の中。頼れるのは己の勘だけ。
 
それを鍛える経験を今まで与えて下さったのは紛れもなく皆様だなぁと深く感謝する誕生日の1日でした。
 
最近は、終戦記念日に、黒澤明監督の映画をたくさん観ていました。
 
戦争映画っていっぱいあるけど、再現よりもリアルタイムに作ってあるのが観たく、
 
やはり、よかったです。勇気づけられました。
 
noteに書いたのでぜひごご一読いただけましたら嬉しいです。
 

クロサワ映画と戦後の日本から考える。

これから「どうなるか。」ではなく

「どうしたい。」のか。

 
 
Youtube真珠子チャンネルでも語ってます。
 
【映画雑談】ほぼ全部観ちゃった。黒澤明監督の映画を一気観!戦争と芸術について考える。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日からTシャツ1000... | トップ | 【改訂版・映画雑談】「七人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

論文」カテゴリの最新記事