真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

寄席とか

2006-09-25 23:51:25 | 日記
最近は、リセエンヌみたいな格好で出かけるのが好きです。
まさか今年、制服屋さんで緑色タータンチェックのプリーツスカートを
買うとは思いませんでした。

今日も人生ゲームのお金をひたすら補強していました。
その後、寄席に行きました。生まれて初めて見ましたけど
とんち頭のない私にはちょっと難しかったけど、でも
おもしろかった!まず、噺家さんの声に聞き惚れました。
正楽さんも見ました。切り絵。
とても美しい情景を数秒で切ってしまいます。すごいなぁ~
みなさんのお話を聞いていて、一人何役もこなしていて、
役者全員の顔が自然と浮かんできました!
大変面白い芸事だと思いました。
そして、間で漫才や、手品を見てどこかにタイムスリップした
みたいでした。

ところで、最近使っている顔料絵の具・・・悪臭がします。
ぜったい体に悪いような・・・描いてて気分悪くなるとー。
とくに水彩ペンを混ぜた瞬間に一気に威力を発揮します。
化学反応起こしてるのかな?色によっても匂いのきつさが
違うような・・・小学校の時、かべ新聞を書いていて、
先生が「この部屋、シンナー臭いぞ!窓あけろ!」と騒いでいた以上の騒ぎだよ。
そう、それで、昨日はその悪臭が鼻の奥から離れず、
グレープフルーツを枕元に置いて寝ました。

☆お知らせ☆

今月27日発売の「イラストレーション」(玄光社)の
アフター・ザ・チョイスのコーナーで、真珠子展
「レディ・フォー・レディ」の展示の様子が掲載されます。


10/7から月1回連載されるエッセイ「おリボン練習帳」、
残念ながら熊日のホームページには掲載されませんが、
通信販売のような方法で新聞を買うことは可能です。
詳しくは、こちらにお問い合わせください。
http://kumanichi.com/index.cfm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の人形遊びはまだ終わって... | トップ | 栗ものとか、3m60cmとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事