真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

朝青龍パン~★

2009-01-28 13:53:24 | つぶやき
みぃちゃん先生家で教わって、パン作り!朝青龍パン作りました。他にも、オバマパンやレオナール藤田パンもあります!パンって、ふるふるしてるのね!焼きたてうまかった!糠床も暖簾分け、ちゃうわ、床分け?してもらってみぃ家から真珠子家に無事引き継がれました!手が糠床やイースト菌で発酵臭くて嬉しい!みぃ家は、菓子鉢から机までうるし塗りでしかも食器には舞鶴飛んでるし、ピアノや椅子にはお花モチーフの鍵編みのカバーかかってるし、なんか懐かしいお家だった!主婦業ってつくづく創造業やとおもうわ・・・お料理も何品も出てきてビックリ!おいしかったです!そうそう、お相撲見てたら、行司さんが「にぃ~しぃ~(西~)」って言うでしょ、あれ聞いたら薪の焼ける煙が匂ってきそうなの…小さい頃を思い出す…おばあちゃんがお風呂沸かしてくれてる匂い…うち、五右衛門風呂だったから、夕飯の下拵えしながらお風呂も沸かさなきゃなんて大変だったろうね、おばあちゃん…!朝青龍の目はマガダマみたいで尚且つ切れ上がってて良いなあ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマの容疑者まで天草っ娘... | トップ | 岩鬼女と虎子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事