真珠子学園

真珠子主催の活動公式公開日記。
https://www.youtube.com/user/Shinjukohime

結局、何で満たされるか、

2008-07-23 03:54:38 | 日記
結局、何で満たされるか、なんです。

一日中、粘土いじりをしていて、思った。
どんどんできあがっていくものに興奮して
気がつくと最初想定してたものとぜんぜん違うもので
それを今度は、客観的に見ている私がいる。
(この自分はちょっとあぶない。嫌!あんまり会いたくない!)
たいぎゃなもんを作るぞ。

絵も指で掴み取ろうとしながら描いていることに
気がついた。それから、まったくもってそのままに
自分の体をなぞっていた。
神経がそのまま紙面に流れ込んでいる。
わたし、よく「なんで服をきてない子を描くんですか?」って
聞かれて、今まで、気にしたことがなかったから、
「う~ん、造形的によいから?」とか、言ってましたが
答えがでた。それは、「私は、本当は服を着たくないから」です。

○日、某撮影。わたし、スタイリスト!
社長さまに道具レンタル屋さんに連れて行ってもらった!
たのし~!アイデア沸きまくった!
撮影本番。
う~ん、あの場面で扇子仰いでいられた自分のこと、
まるで○廊のやり手婆かと思った!あたらしい自分発見!いいかも!
彼女もプロでした!
すばらしい!!!あっぱれ!


今日は、てれさちゃんを呉服屋さん関係に5店舗に連れ回して、
その後、念願のタカラ湯に行きました。
中庭付き。風が異常に吹いていた。

写真は、タカラ湯に行く途中で突如出現した謎の路面画廊。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が楽しくて | トップ | 金曜夜に、声聞いてください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事