脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

立ち並ぶ脚立。

2011年07月25日 | Weblog

今日は前から予約されていたお宅に、シルバーのメンバー計7名で伺う。

時間になると次から次にメンバーが集まる、軽トラ7台は庭には入りません、そこで脚立を降ろし長屋に。

その脚立が並びましたよ。




12尺に8尺そして10尺が並びました。

先輩方3名は黒松に赤松を担当、残った我々はサワラやモッコクの刈込です。

数種類の木が植えられていて脚立の移動が大変、ぐるぐる回しながら仕上げていきました。

これが終わると今度は大きなチャボヒバの刈込を、これも12尺の一番上でやっと届くくらい高いです。


お茶の時間はみなさんP缶の上に座り方言の話を。

お客様の若奥様も加わり大爆笑です、田舎の出身者が多いので方言もいろいろ。

こまんじゃれ(熊手)  ももっちぃ(くすぐったい)おまんとうよってけしー(みなさんお寄りください)

よばーれるか!(いただきましょう)

そんな会話が楽しいシルバーのメンバー達です。

また仕事が入れば仲間入りです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿