脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

暖かさにつられて。

2011年04月15日 | Weblog

植木屋の仕事も暇になりここ数日は釣り三昧だが、魚も釣れないしもう飽きてきた?

先日仕事をさせていただいたお隣さんから、手入れが出来ないからとサツキを頂く。

私には植え替えや手入れが出来ないので、相棒に差し上げることにした。

たまたま今日は暖かく出かけるには丁度いい、相棒の勤める学校へサツキを届けに。

久しぶりに会うので昼食時を利用し食堂へ。

相棒、明日は家の仕事で桃の受粉作業を家族総出でやるそうです。

このところの暖かさで桃の花の開花も進み、いよいよ農家も忙しくなりますと。

相棒は学校に戻りまた授業を、私は午後の空いた時間をまたフライロッドを取り出す。

渓流に立つが魚の反応はまるっきしない!  早々に竿をたたみ帰路に。

こちらの山間部はもうフキも花が咲き、葉が大きく成り始めてきました。

タラの芽も顔を出していました、あと少しで採れそうだよ。


魚も釣れないし今度は山菜採りに熱中しようかな?













最新の画像もっと見る

コメントを投稿