脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

久しぶりに立ち寄る。

2010年04月12日 | Weblog
今日も雨だおまけに冷たい、さてこんなお天気では、ニュウの釣竿の試し釣りはできない。

どうしようかと考えていると、同居人が明日次女の誕生日だと言う。

誕生日祝いは何にしようかと悩むが思い出したよ、先日山梨の武川にある神代桜の

中継をしたそのときに、武川の美味しい48米(通称よんぱちまい)を食べているその様子

を娘が観て、美味しいご飯を食べたいと言っていたことを。

じゃあお米を送ってやろうと、馴染みの『なごみ』のママに電話を入れる。

娘にお米を送ってくれとお願いをしていると、横から同居人が息子にも送ってやろうと。

なんだなんだ私の小遣いが無くなってしまうだろうに。

でも仕方が無い可愛い息子と娘の為だ泣く泣く承知をする。

たまたま韮崎に用事があったので、そのまま『なごみ』まで足を伸ばし支払いを。

ママさん私が久しぶりに寄ったので嬉しそうに、いつもの野草茶を入れてくれました。

こちらのお米は、オーナーが丹精込め作った有機米ですので、評判が評判を呼び精米が間に

合わないくらい売れているようだ。

今日もオーナー朝から精米し通しだと。

まあとにかく美味しいお米ですよ、一番の特徴は冷めても美味しい点ですので、お弁当に

最適です。

甲府方面から長野に向かい韮崎を過ぎて坂道を登り、北杜市に入って最初の信号が宮脇です。


その左側に自然食直売所『なごみ』がありますので、寄ってやってください。

きっと善い事がまっていますよ。

明日は私 穂坂の別荘に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿