脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

我が家の庭に春が。

2011年03月30日 | Weblog

朝食を食べ終わり顔を洗っていると、裏のお宅より綺麗な鳴き声が。

やっと美しい鳴き声が聞こえて来ました、先日は上手に鳴けなかったが、今日は綺麗だ。

毎年やってくるウグイスだと思われるが、美しい鳴き声に誘われて2階にあがり、窓をそっと明けると。

キンモクセイの木で鳴いていました、しばらくすると今度は我が家のサザンカの木で、

私に聞いてくれとばかりに鳴き続けています。

同居人を呼び美しい鳴き声を聞かせる、同居人も嬉しそうに聞き耳をたてていました。

そこえ一羽の鳥が尾の長い灰色の鳥です、これヒヨドリかな?

その鳥が木にたかる音でウグイスは何処かに、せっかく美しい音色を聞いていたのに残念。

この鳥は時々やってきます、梅の木に止まりしばらくキョロキョロしてからなんと、

ワンチャンの餌のドックフードをつまみ食いだ。

我が家の庭にはユキヤナギの白い小さな花が咲き始めました、紫モクレンも満開に。

向かいの家の桜もチラホラ咲き始めました。

私の住む山梨には春が一歩一歩近づいてきました、被災地にはまだ春が遠く感じられます。

でも東北の方達は辛抱強いきっと春も来ますし、必ずや復興すると思われます。

日本全国の人たちが応援しています、頑張れ!頑張れ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿