脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

うす曇。

2007年12月19日 | Weblog

今日も公園の管理(梅の剪定)だが、太陽が顔をだしません。

梅の剪定作業手先が冷たい、ハサミが上手に持て無い困ったもんだ。

手をこすりながら暖める。

皆も寒がっています、そこで火を燃すことにしました。

梅の木は油があるのであまり煙が出ないとの事、早速燃やして見ることに。

先輩達が言うとおりよく燃えます。

剪定するはじからおばさんが枝を拾い燃やします、たちまちかたづきます。

先輩がせっかく火を燃やすんだから、焼き芋をやろうと言い出す。

そこでサツマイモを買いにお店まで、ついでにミカンとお茶菓子も。

アルミに包み火の中に。

3時のお茶の時間に間に合うかな?  ちょっと心配。

おばさんが良い臭いがしてきたよ!  と教えてくれる。

3時のお茶の時間に間に合いました。

今日は4人です 分けて食べることに。

まんなかが黄色になりほくほくして美味しい、お腹がいっぱいだ。

残りの仕事が面倒だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿