脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

山梨の渓流。

2008年05月31日 | Weblog
ここ数日天気が日替わりで予定が狂う。

そろそろ山梨も梅雨にはいるのかな、嫌な季節が到来だ。

それでも昨日は天気の晴れ間を利用して山へ、知人に頼まれた花を見つけに。

雨が降った後で、道路に崩れた岩が落ちていました。

大きな岩が転がっていて怖い、頭上の様子をみながら進む。

キョロキョロしながらの運転、途中で車を止めては山の様子を眺める。

林道を上に上にと登る。

曲がりくねった道から下の川が良く見えます、所々に落ち込みや淵が。

なんか魚がいそうです、車を広いところに止め釣りの準備を。

こんな状況の川です。


雨あがりで水も増水してい、流れも早い。

ブドウ虫をつけ渓流を流す。

何回も何回も流すが当たりが無い、悲しくなります。

さらに上流へ、大きな岩を超え足元に気をつけて慎重に。

川の流れが速いので岩の陰や、流れの緩やかなところを狙いながら進む。

あ!かすかな当たりが、合わせると小さなヤマメが。

すぐにリリース、大物をきたいしながら。

その後当たりもまったく無い、あきらめてこの辺で納竿です。

でもね?



こんないいところなのにね。

魚を釣るより森林浴に適しているかな。

帰りに知人からの頼まれものを採り帰る。

次回はもっといい場所を探してチャレンジだ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿