脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

遺跡の発掘。

2008年04月30日 | Weblog
先日私たちが切り倒した山が、大変なことになっていました。

それはこの山から土器が発見されたんです、前にこの近くから発見されたので、

発掘調査をこちらまでのばしてみたそうです。

出るは出るは土器の破片が。

私も見せて頂く事に、写真を一枚撮らせていただきました。



これは皮や肉を切るための道具らしい?

ボランテァの女性達が一生懸命掘っていました、それがこの現場です




木の根っこを丁寧に彫ってあります。

この地面を掘り起こせば下に土台にした、石が発見されるかもね。

それにしてもこんな山奥で発見されるとはね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿