脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

空き家の庭。

2011年07月12日 | Weblog

今日は久々にシルバーの先輩たちと仕事を、緑化センターの仕事を休み手伝いを。

仕事は庭の手入れかと思ったらとんでもない、家の庭を見てびっくりです。

ご近所さん曰くここ数年誰もこの家に寄りつかず、荒れ放題の庭に困っていたと、木が大きくなりすぎ道路に枝が張出て邪魔にと。

立派な家だが空き家になってもう数十年と。

西側のカシの木と紅梅が道路に、それを切る仕事だよそう伐採に近いよ。



こんな状況の木を車の邪魔にならないように枝を落とす。

2台のチェンソーを使い先輩が木に登り枝を落とし、私が下で細かく切ると先輩が軽トラに積み込む。



少し太い枝は敷地内に積み上げる。

みんな暑さで汗びっしょりです、休憩を取りながらの作業です、冷たい水をゴクゴク美味しい。

午後からは裏の柿や月桂樹を切ったり、入り口の枯れた松を切り倒す。

軽トラ4台に切りおたした枝を積み処理業者に。

積みきれない枝はご覧のとおりです。




明日も先輩たちの手伝いに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿