脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

忙しい日々を。

2013年06月24日 | Weblog

毎日毎日良く仕事が舞い込んできますよ。

今日は近所の庭木の伐採を、家の周りのサワラの木を12本。

まあそんなに太い木ではないので簡単だが、フェンスやガレージがあるので慎重に。


先輩がチェンソーで切るので、タイミングよくロープで引く。

道路に上手に倒し、端から細かく切り軽トラに積み込む。

今日の天気予報は曇りだが、太陽が顔を出し暑いこと暑いこと、もう汗がタラタラと背中を流れます。


あまりの暑さでコンビニに、冷たい飲み物を買いみんなで飲む。

冷たい飲み物が喉を潤してくれます、なんだか汗が引いたような感じに。

端から切り倒し積み込むので、もうこんな状態ですよ。



やたらと積み足で踏んづけてロープで縛る




私はこれで2回目です、本当に伐採は思っているよりも目方が出る。

枝をすべて処理し、太いところは薪にするそうです。

          

処理業者に運び本日の作業は終了だ。

明日はシルバーの仕事を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿