脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

近いぞ春が。

2014年01月21日 | 庭仕事

今日も朝からシルバーの先輩達と植木の手入れを。

こちらの家には松がないので、我々みたいなのろまでもOKだよ。

手始めに陽のあたらない裏側から始める、寒いが我慢だ! 我慢!

サンゴジュの刈込を裏と表側から両方で刈る、高さも合わせながらの作業を。

もう一人の先輩はキンモクセイやヤマモモの刈込を。





これヤマモモの木かな? 実と花が違うぞ・・

ほとんどが刈込作業だ、3人なので能率よく作業も進む。

お昼は家が近いので同居人が帰って来いと、昼食を済ませ近くの見積もりに。


午後一で柿の剪定を済ませ掃除に。

枯れ葉を掃きまとめるとその下から。



水仙とクロッカス?の芽が。

他の場所を掃除しているとやはり落ち葉の下からは、フキノトウが顔を出しました。



まだ固く数も少ないが、もうそこまで春が近づいてきたよ。

また明日はササを刈る作業だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿