脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

身体が・・・

2012年07月24日 | Weblog

昨日まで仕事は休み、用事をしたり遊んだりで、ゆっくりしたのが響いたのかな?

今日のセンターの仕事に・・・

高校生が実習でセンターに。

今日の実習の仕事は芝刈り作業を、芝刈り機と刈払機の使い方を指導することに。

初めての作業の為に上手に刈れません、芝の刈った後が虎刈りになります、また刈りなおししたりで時間がかかります。


私も後ろについたり横で見ながら教える。

日差しが降り注ぐ下での作業、高校生も慣れないのでフウフウしてます。

冷たい水を飲んでは休みまた作業を、休む時間が多くなりましたが、私も丁度良かったです。

暑さで体がついていけません、高校生に任せ木陰から指導を。

早目に休憩をとりながら一日を終わらせる。

今日の作業日誌を書き高校生も家路に、ゆっくり休みまた明日。

私は明日はボランティアに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿