脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

道具自慢。

2011年06月22日 | Weblog

暑い!とにかく暑いです。

ここ数日晴れると気温もうなぎ上りです、御多分にもれず甲府も暑い日が続きます。

今日は34度もありました、いくら水分を補給しても汗が吹き出します。

冷たい水を片手にケヤキの大木の下へ、風が吹けば爽やかだがその風が吹かない。

作業の手を休めゴザを敷きいばらく休憩です、そうそう今日はシルバーの先輩たちと共同作業です。

その休みを利用して皆で道具自慢を。

今日は各自の木バサミの自慢です、ある先輩はハサミでビニールの袋が切れるか?と、お菓子の袋を切って見せる。

私のハサミは上手に切れない、また他の先輩のハサミも切れない。

どうだ!俺のハサミは手打ちで有名な鍛冶屋さんが打ったハサミだと、自慢を。

そのハサミには関の? 後が読めないと銘が刻印されていました。

でもみんなハサミには銘が入っているけどね。



みんなのハサミを並べデジカメで一枚。

どれも形が同じだが使い慣れたハサミが一番だと。

次回集まったときは選定バサミの自慢かな。

暑い日が続きそうなので熱中症にはお互い気を付けましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿