脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

山菜を探しに。

2012年04月28日 | Weblog

初夏のような陽気になると天気予報では。

仕事も無く毎日遊んでいてはね、同居人に愛想をつかれてしまうかな。

山梨特有の蒸し暑くなるのかなと思えば、この盆地には居られませんので山に向かう。

一応釣竿は持参だけど目的は他に。


韮崎の街を見下ろすような高いところにやってきました、八ヶ岳も遠くに霞んで見えます。



さらに上に向かうと鳳凰の頂には雪が、やっと芽吹いてきましたカラマツ林が合う。



このカラマツ林で数人の人が山菜のコゴミを採っています、毎年この辺では沢山採れるので大勢の人が入山します。

私の目的はフキにタラの芽でしたがまだ少し早いようだ、でもね次に来るときには採られた後でしょうに。

ゴールデンウイークには沢山の人たちが山菜採りに、ここまでのぼってくるのでは?


また違う場所を見つけなければ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿