脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

冷たい雨に泣く。

2010年03月25日 | Weblog

なんだなんだ今日も雨かよ~!

大きな声で叫びたいくらい憎い雨です、またまた庭師の仕事が中止になる。

決められている仕事を早めに仕上げないと困るんですよ。

と言うのはね甲斐市発注の仕事で、年度内に完了しないといけないんです。

それで天気が気になるんです、余す日は明日を入れて後二日ですので。

明日の仕事は5人で手入れを行う予定、庭が広く高木が多い家ですのでシルバーの精鋭が

行きます。

今日降った雨で地面が緩んでいて仕事が出来るかな?ちょっと心配ですがね。

そんな事を心配しながら来月班長引継ぎの書類を作成しようとPCの前に、PCを立ち上げ

ワード操作を。

久々の書類作りなのでワード操作を忘れてしまい四苦八苦、本を見ながらすこしづつ作成

していくが時間がかかる。

同居人隣の部屋で消しゴム版画に取り組んでいるが、寒い寒いと叫んでいます。

私も足元にファンヒーターを。

隣の部屋のストーブに火をつけて部屋を暖めるように同居人に言う。

我が家にはコタツが無く、どの部屋もストーブを使っています。

それにしても今日は寒いです、我が家の紫モクレンも今が満開ですが、この雨でどうなるのかな。

近くの高台の桜も冷たい雨でつぼみが開くのを止めちゃうかもね。

明日からの天気の回復を祈りながらPCを閉じます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cara)
2010-03-25 19:41:37
皆さんこんにちは、「東区中国語教室」というコーナーを始めました。このコーナーでは中国に関する知識や中国語の勉強方法などをご紹介 いたしますので、このウェーブサイトを有効にご利用していただき、この中国語教室が皆様のお役にたちますように心より願っています。
http://www.neusns.com
返信する

コメントを投稿