脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

陽気に誘われて?

2011年02月20日 | Weblog
先日の春一番のような風が通り過ぎ、昨日も今日も穏やかな一日に。

曇りがちだが気温も高いのかな? 仕事をしていて汗ばむ。


仕事はレッドロビンの刈り込みです、家のまわりにぐるりと植えられていて、赤芽が伸びていて綺麗だ。


いまのうちに刈り込みを済まさないと、ますます徒長芯が伸び大変なことになります。

レッドロビンやカナメモチは木が硬くなるので、早めの手入れが最良では?

後片付け中に熊手でかじると、花の芽がアチコチニ見られました。

もう直ぐそこに春が近づいてきていますね。

その春?


昨日の仕事中に見つけました

はてなんの虫でしょうかね?

まだ寒いのにのこのこ出てきてしまいました、このところの陽気に誘われたのか?

それとも寝ぼけていたのかな。

手でやさしく触っても動きません、間違えて出てきて困っているのか。

明日はシルバーでまた学校へ、先輩達にいじめられるかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿