脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

問い合わせ。

2008年02月23日 | Weblog
きょうは朝からクヌギの木の伐採と、片付けを近くの山で仲間と行いました。

山から切り出して車まで運ぶに苦労しました。

近くまで車が入れませんので、そこまでがちょっと厄介。

持ち運べる長さに切り山から転がすが、そのたびにあちこちのたち木に引っかかり

転ばない。

私と仲間の車に当たらないように車を移動し、何回も転がす。

汗びっしょりになり午前中に積み終わる、ああー疲れた!

午後から須玉の原木置き場まで配送、その前に近くのコンビニで弁当を買う。

携帯電話が鳴る。

そう先日のお客様からの電話です、こちらのお客様は長坂にあるホームセンターで

お知り合いになった方です。

お客様は今現在、白州町でログハウスを建設中だそうです、そこで使う薪の原木を

欲しいとの電話でした。

有り難いことです、ちかじか家を訪問するお約束を。

電話を切った後今度は家から、双葉のお客様から電話で庭の木の手入れをして欲しいとの依頼があったと。

うれしい一日でしたが、春の嵐で午後3時からの予定が狂ってしまいました。

あすは天気大丈夫かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿