脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

大収穫だ!

2013年09月21日 | Weblog
 
昨日の続きの庭仕事を。

一人で片づけをするが、暑いしなかなか進みません。

ブチブチ言いながらなんとか仕事を終わらせると、携帯が鳴る次女からの電話です。

「今昭和のインターを降りた」と、次女今回は東京から単車で帰郷です。

家に帰る道順が分からないからと。

たまたますぐ近くでの仕事なので、直ぐに迎えに向かう。

またまた携帯が鳴る。

今度はシルバーの先輩からです、居間からきのこを採りにと。

行先は秘密の場所だと、それは松茸を見にいくんだそうだ。

私は娘を連れ食事を兼ね清里に向かう。

帰りに先輩の家に寄るから、きのこを頼むとお願いをする。

美味しいケーキやクロワッサンを食べ、先輩家に向かうと。

   

先輩が待っていましたよきのこを用意して。

その中に一本の松茸が、まだ少し早いようだと、それでも松茸は松茸だよね。

     

左端の一本が松茸です、後はイグチにサクラシメジです。

ゆがいて大根おろしでいただくことに、初物だよさどかし美味しいでしょうね。



これはクロットというそうです、これもゆがいていただくことに。

少し苦みがあるが美味しいよ。

いよいよきのこシーズンの到来だ、これからが楽しみ!楽しみだ。

台所では娘と同居人が料理中だ。

               さあ食べて見ましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿