脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

仕事?

2008年04月16日 | Weblog
きょうは昨日の続きの木の伐採を。

昨日は松を約15本くらいで、本日は4本を切ることになりました。

太いもので直径が30cmくらいのものですので、私の刃の短いチェンソーでも切れる

よし今日は私が切ってみる。

松を切り始めるが、刃の長さが短いので少々手間がかかる。

片方に切り口を大きく切る、ここがポイントです、上の方を眺め枝や幹の曲がり

具合を。

これで大体倒れる方向が分かります。

高さ20メートルくらいの松がゆっくりと倒れます、倒れた時の音がそれは凄い!

端から切りましたので、すっきりしました。



最初はこんな状況でしたが、午後にはすっきりと。



でもこれからが大変なんですよ実は。

松の枝が多いので片付けるが大変、太いので短く切り車に乗せて捨てに。

これの繰り返しでくたびれましたので、きょうはこの辺で終わり。

また日にちを改めて整理に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿