脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

秋の気配と栗。

2010年09月30日 | Weblog

天気予報が午後から雨模様との事、朝から3名で大学校のケヤキの枝を片付ける。

昨日に沢山切っておいたので、急いで車に積む。

私も簡単に考えていたがなんと生木のために重い、軽トラの荷台に軽く積んでも目方が。

仕方が無い3台に積み込むことに。

積んだ丸太の行き先は白州の横手地内までです。

この地区はログハウスが多く、薪ストーブを利用している家がほとんどです。

そのなかのS邸に運び庭先に積み上げる、お客様も大喜びです。

そうですよね丸太を1メートルに切ってありますし、無料ですものね。

こちらでは毎年丸太を購入して薪を作るので、それで有り難いとのことでした。

丸太を積んでいるとなにか音がする、あれ?栗の実が目の前に。

キョロキョロ眺めると屋根の向こうに大きな栗の木が。

実がいりはじめて口が開き、それがはじけて落ちてくるんですよ。

あちこちに大きな栗の実が落ちていますが、こちらの家の方は栗は食べないとの事。

もったいないなーこんな大きな栗の実。

天気がよければ拾って行きたいが、あいにくの雨ですので降ろして直ぐに帰るので。

午後からの運搬も入れて計6台も運び込む、我々も片付けることが出来てよかったです。

お客様にも喜ばれ我々も助かり万万大の一日に。

そうでした今日は相棒の誕生日、何回目かな?。

家に帰り家族でお祝いをしてくれるとの事でした、嬉しそうな顔で話してくれました。

私もホームパーティ用にお祝いを。

さて明日からはシルバーの仕事かな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿