脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

桜やケヤキの枝を切る。

2012年01月19日 | Weblog

今日は公園の作業の最終日です、朝からモミジやカシの剪定を。

私は2連梯子を使い桜の木の枝打ちを。

フェンスから外にはみ出している枝を落とすが、高いし枝が細い部分は怖い。

      

     

2連梯子を立てて上り梯子のうえをしっかりとしばる、動かないようにです。

切り落とした枝が上手に落とさないと梯子に当たるので、梯子が場合によるとはじかれるので危険。

落とした枝は40センチくらいの長さで切り揃える。

大小のチェンソーが大活躍です、日光ヒバやマテバシイを切り倒す。

            

数本の桜の枝を落とすがその量が半端じゃないです、太い枝などは知人に連絡を取り持ちに来させる。

太い枝や幹はストーブに使うので。

桜の木は燃すと香りがよいので、重宝がられます。

明日は天気が下り坂のようです、雪にならなければいいなー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿