脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

釣れた一匹。

2011年04月30日 | Weblog

ゴールデンウィークが始まりました、休みに入り道路は渋滞が。

道路の渋滞ばかりではありませんでしたよ、仕事は一週間ばかり休みに入ったので、私は

釣りに出かけました。

渓流も釣り師やバーベキュウをする人たちで、多分賑わっているだろうと予想しながら目的の川に。

案の定です行き先行き先に釣り師が。

餌釣りやフライマンたちが竿をだしています、果たして釣れているのかな?

この辺では駄目だと思いもっと上流へ、車も見当たりませんのでわき道に入り駐車をと。

残念!先行者がおまけに2台も。

仕方がないもう一度下流へと、車を止めて支度を整えて渓流へ。

2、3箇所の落ち込みにフライを流しながら下る、一瞬ラインが止まる合わせると。

       釣れた!釣れた!

嬉しい久しぶりに魚とのやり取りを楽しむ。

小ぶりな岩魚をネットですくう。





しっかりとフライをくわえています、やっと私のウエットフライに騙されましたね。

やはり魚がいれば下手なフライでも釣れますね。

でもこれ一匹でしたよ今日の釣果は。


自分で巻いたフライで釣れたことが嬉しい一日でした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初心者f)
2011-04-30 17:49:54
3日は楽しみです。 餌の調達お願いします。
返信する

コメントを投稿