脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

同居人と紫モクレン。

2011年03月21日 | Weblog

雨がしとしとと降り続いています、朝方は雨も落ちていなかったが。

私も出かけることができません、パソコンの前に座りフライフィッシングの準備を。

今年は餌釣りを止め毛鉤で魚を釣ろうと、フライタイイングの勉強を。

それに出かけられない原因が他にも。

それは同居人調子が悪いようで、隣の部屋からいつも呼ばれるんですよ。

先日からめまいがすると今日は特にひどく、立つのにも辛いようだ。

私がこの前の地震で地震酔いではないかと言えば、どうもその前からのようでした。

昼食も私が少し買い物に行き、食事の用意をして食べてもらうが、やっと座り込んで食べてくれました。

食事をした後少し元気がでたのか、ガラス越しから外を眺め花を眺めています。

同居人が植えた紫モクレンがもう花が咲きそうだ。

花が咲くのに東北の被災者が心配のようです、なにか役にたちたいなーと一言。

少しは元気が戻ったのかな?  

同居人の植えたモクレンがこんなに大きく。



紫の花がもうこんなに。



あと少しで開くでしょうに、今年は大きくなりすぎるから頭を少し落としましょう。

さあ今度は夜のご飯の支度は?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿