脱サラ親父は庭師。(仲間と遊ぶ山梨の自然)

只今 楽しい第二の人生突入中!

3人を連れ花見だ。

2012年04月13日 | Weblog

昨日は同居人の友達が午後来県しました、桃源郷の風景を眺めたいと。

まずはその前に腹ごしらえをと、甲府駅近くの食堂に入り南瓜ほうとう食べる。

皆も初めて本物のほうとうの味を堪能する、さて腹ごしらえをしたところで出かける先は。

桃の花は満開には数日かかりそうなので、桜の花見に出かける事にしました。

桜の花は各地にもいろいろの名所がありますが、山梨の名所の桜を案内する。

山梨は他所にはない雄大な山々があります、その山をバックにした素晴らしいロケーションの桜を。


まず最初に案内した桜です。

      

わに塚の桜で、韮崎市の田んぼの中に一本だけあります。



樹齢は300年くらい経っているらしい、大勢の観光客や花見客でにぎわっていました。

始めてみる桜に八ヶ岳に皆さん感動していました、そのあとは武川の神代桜を見に。

やはりこちらも大勢の観光客で賑わっていました、今日の暖かさと言うか暑さで、ソフトクリームを食べている人が多い。



やはり2000年の老木ですね、衰えが感じられました。

今日13日は桃の花見に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿