老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

バードカービング展見学

2018年05月11日 | 日記
平成30年5月10日(木)、新宿御苑のインフォメーションセンターへ立ち寄ったところ、「バードカービング展」が開催されていたので早速見学と相成りました。
自分も以前稚拙ではありますがスズメを2羽作った経験がありましたので、興味津々です。
イヤー、見事な作品が並んでいました。
ビックリポンです。

入口からの会場を見たところ。



展示風景。







最初に目についたのは、ウッドバーニングの迫力ある白鳥の絵でした。
ウッドバーニングとは木にコテで焦がして絵を描く方法です。
自分はこちらも下手の横好きで何点か描きましたので、こちらも興味津々で見学です。

ウッドバーニングの鳥たちです。













次は素晴らしいウッドバーニングの鳥たちをご覧ください。
まるで生きているようでした。









































イヤー、良い目の保養と刺激を受けてきました。
刺激を受けて何かを作りたくなるのはいつものことですが今回は強烈でしたね。
偶然のいい出会いでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿