老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

十和田・奥入瀬・八甲田東北の旅2日目

2016年10月23日 | 旅行
平成28年10月20日(木)、東北の旅2日目です。
宿泊した十和田湖プリンスホテルの客室からの眺めですが、紅葉のきれいでした。



十和田湖プリンスホテルの庭からの眺め、あいにく小雨が降ったり止んだりの空模様で奥入瀬散策が危ぶまれました。



プリンスホテルからの眺め。



奥入瀬入口の子の口です。



バスを降り、いよいよ奥入瀬散策です。
今回は地元のガイドさんの案内での散策ですが、空模様が心配されましたが歩き始めるころには、雨の止み足元が悪いものの傘は差さずの散策になりました。
スタート地点の銚子大橋です。





ガイドさんを中心に奥入瀬散策が始まりました。



奥入瀬の風景です。













観光客で散策路は大変な混みようでした。



奥入瀬の散策は「銚子大橋~白糸の滝」間と「阿修羅の流れ~石ケ戸」間の散策でした。
石ケ戸を後に紅葉の中バスで蔦温泉に向かいました。

蔦温泉に到着です。
紅葉がきれいでした。





蔦温泉では自由時間で温泉に入る人は温泉へ散策する人は散策とそれぞれ過ごしました。
自分たちは近くの蔦沼へ出かけました。
蔦沼は静かな沼畔に紅葉がきれいでした。



蔦温泉の紅葉を満喫し、宿泊地に向かいました。
2泊目の宿泊は十和田湖温泉郷・星野リゾート奥入瀬渓流ホテルです。
客室から入口付近を見たところ。



夕食は「りんごキッチン」でいただきました。





美味しい夕食をたっぷりいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿