老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

十和田湖・奥入瀬・八甲田東北の大自然をのんびりと旅してきました

2016年10月23日 | 旅行
平成28年10月19日(水)~21日(金)2泊3日で東北の紅葉を愛でてきました。
クラブツーリズムの「星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに19時間滞在、十和田湖・奥入瀬・八甲田東北の大自然をのんびり3日間」と云うツアーに参加しました。





東京駅日本橋口の集合場所ですが、いろんなツアー客で大変混雑していました。
ほとんど高齢の方たちです。



新幹線が小山の信号故障で1時間ほど遅れての出発となりました。
東北新幹線のホーム風景。





乗車した「はやぶさ」です。



バスに掲示したあった今回の旅のルート図です。
岩手から秋田、青森と廻ります。



バスへ乗車した盛岡駅ロータリーの紅葉です。
見事な紅葉でこの先が期待できる発車でした。



最初の観光地は日本の滝百選に選ばれている「七滝」です。
紅葉が盛りになってきていました。



十和田湖を眺められる展望台「紫明亭」からの眺めです。
十和田湖畔はすっかり紅葉でした。



湖畔の高村光太郎作の「乙女の像」です。



十和田湖の休屋から遊覧船に乗船して十和田湖西湖畔温泉に向かいます。
桟橋と乗船した「第二八甲」です。



船上からの風景です。
すれ違った遊覧船です。



湖畔は紅葉真っ盛りでした。



船内風景。
ちなみにグリーン席です。



宿泊する十和田湖プリンスホテルに到着です。



十和田湖畔を眺めながらの夕食でした。



温泉にゆっくりと入り就寝しました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿