老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

東村山市体育協会創立50周年記念式典へ参加

2014年12月03日 | 日記
平成26年11月30日(日)、東村山市体育協会創立50周年記念式典が東村山市中央公民館で執り行われ参加してきました。

昭和39年に10団体で発足した体育協会は現在40団体を数え、東村山市のスポーツの隆盛を支えて今年で創立50周年を迎えました。
昭和43年には社会体育優良団体として東京都教育委員会から表彰され、昭和47年には同じく社会体育優良団体として文部大臣賞を受賞しています。
また、市としましても昭和52年に体力つくり優秀組織内閣総理大臣賞を受賞し体育協会は大いに貢献しました。

式典会場の公民館入口です。

3階フロアに設置されました加盟団体の連盟旗です。


小山常務理事の開式のことば。

国歌斉唱のつづいて、斎藤常務理事から創立50周年経過報告がありました。

朝岡会長挨拶。

渡部東村山市長祝辞。

肥沼市議会議長祝辞。

町田教育委員長祝辞。

木原誠二衆議院議員祝辞。


つづいて感謝状の贈呈行われました。
歴代会長(熊谷顧問、椎木顧問)

次は、賛助会員の個人と団体。協力団体、事業協力団体、施設提供団体とうの表彰があり代表者が受賞しました。
その後は、特別功労者の表彰で熊木元市長、細渕前市長、小町前教育長、佐藤辰弥氏、加藤大行氏の5名です。


つづいて表彰状の授与で、体育協会本部役員、各連盟で長年にわたり貢献された方に授与されました。
代表者2名です。

最後は、謝辞を椎木顧問が行い1部の式典が終了しました。

休憩の後、公開演技が舞台で行われました。
オープニングは軽体操連盟の和太鼓でした。

つづいて、東村山ラジオ体操会連盟の演技。

太極拳連盟の演舞。

民踊連盟の踊り。

軽体操連盟の演技。

出場者の方々、小さいお子さんもいましたよ。

最後は、市川副会長の閉式のことばで閉式となりました。


場所を市民センターに移して祝賀会が開催されました。
会長挨拶。

市長挨拶。

議長挨拶。

細渕前市長挨拶。

盛大に鏡割りです。

乾杯の音頭は森教育長でした。

その後、賑やかに歓談がつづき和やかな中でお開きとなりました。




小生も東村山市野外活動連盟に永年携わっていて、今回表彰状を戴きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿