今日から会社のスタッフとの面談がスタートしました。
先程今日の分は終了しました。
この面談は経営者としての仕事です。
経営者にとって一番大切なもの。
私はマネージメント能力だと思います。
特に人のマネージメント。
よく経営の3大要素はヒト、モノ、カネと言います。
その中で一番重要なのはヒトではないでしょうか。
モノもカネもヒトが作り出す事ができます。
しかしその逆はありません。
ヒトを作るのもヒト。
お客様を満足させるのも社員です。
社員満足(ES)無くしてお客様満足(CS)はありえま
せん。
私が先日宿泊してきたリッツカールトンホテル。たく
さんの感動がありました。
しかし色々と聞いてみるとこのホテルは社員満足度が
非常に高いらしいのです。
会社から大切にされる。
そこにモチベーションがあるのですね。
私もマネージメント能力を高めていきたいです。
先程今日の分は終了しました。
この面談は経営者としての仕事です。
経営者にとって一番大切なもの。
私はマネージメント能力だと思います。
特に人のマネージメント。
よく経営の3大要素はヒト、モノ、カネと言います。
その中で一番重要なのはヒトではないでしょうか。
モノもカネもヒトが作り出す事ができます。
しかしその逆はありません。
ヒトを作るのもヒト。
お客様を満足させるのも社員です。
社員満足(ES)無くしてお客様満足(CS)はありえま
せん。
私が先日宿泊してきたリッツカールトンホテル。たく
さんの感動がありました。
しかし色々と聞いてみるとこのホテルは社員満足度が
非常に高いらしいのです。
会社から大切にされる。
そこにモチベーションがあるのですね。
私もマネージメント能力を高めていきたいです。