建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

2月10日(日)のつぶやき

2013-02-11 03:30:26 | つぶやきの倉庫(あすか)

例えば「椅子が7個あります。子供は10人。座れない子は何人いますか」という問題に「7個を繋げて並べれば、皆座れるよ」と答えられるような子供を育てるには、大人がそういう柔らかい頭をもっている必要があると思う。座れない3人の一人にならないように、という発想は悲しい(RT:d3g3b)

山田あすかさんがリツイート | 1056 RT

病気を抱えながら地域で暮らす高齢者が今後さらに増えると見込まれる中、福祉の経験者が多いケアマネージャーに、医療の知識を学んでケアプラン作りに生かしてもらおうという講座が先月末、都内で開かれました。生活情報部の本木孝明記者がお伝えします。 nhk.jp/S0ltkl

山田あすかさんがリツイート | 67 RT

「専門科目を英語で教える」とかがこうも実情を無視して推奨されるのは、「そうすることで留学生が確保できる」という見込みがあるからじゃないかなあ

山田あすかさんがリツイート | 6 RT

大学でFDの議論してると、クラスの成績分布が正規分布っぽくならない成績評価はクソみたいな論調が教員から出てくるのが理解できない。たとえば英語クラスの教育目標が英検一級合格だったとして、授業終了後に英検一級全員合格したら、成績評価は全員100点でいいのとちがう?

山田あすかさんがリツイート | 57 RT

娘と幼稚園に行く途中「雨嫌だよなあ?」と言ったら「人間がお天気を嫌いになっても仕方ないでしょ。いいところを見つけるの!」とマジ説教された。ちなみに娘は長靴で水たまりをバシャバシャできるのが雨の好きなところだそうです。心を入れ替えて会社行きます。(RT:nobrock)

山田あすかさんがリツイート | 759 RT

偏差値高い人は頑なだから人のいう事を聞かず,自分で考えてしまうことが多い.しかし,人のいう事聞かないから考えた以上の事ができなくなってしまう.コンタクト持つ技がないのが問題.

山田あすかさんがリツイート | 10 RT

年収800万超えたあたりから寿司が止まって見えるらしい 2ab7

山田あすかさんがリツイート | 97 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日(土)のつぶやき | トップ | 2月11日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきの倉庫(あすか)」カテゴリの最新記事