建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

2月11日(月)のつぶやき

2013-02-12 03:30:55 | つぶやきの倉庫(あすか)

@oryomom: 夫婦共フルタイムワーカー,育休も取らず産休明けから認可外に預けて勤務,0歳児申請なら…と受かる気で申請した認可保育園。ダメでした…”いま預けられるとこある世帯、の判定では?認証の保育料を払えると判断された。私には不思議なんですが、納税額高くても優遇されません


@oryomom 納税額高い世帯が優先な自治体もありますが。


@oryomom: 「所得が多い方は認可保育園入所の優先順位低くなります。保育は福祉ですから。」と言われる我が自治体。頑張って働いて、所得を理由に子供を保育園にいれてもらえないママはやり切れません。。。(~_~;)” 経営の概念がないですね。


自民はともかく、外国からのお客さんがたくさんいるのを見るにつけ、観光資源なんだなぁと思う、 pic.twitter.com/KM0H0v6w


昔ビートたけしさんがテレビで、「車椅子なんか引きながら「おめえ足ないよな」「おめえこそあたま悪いじゃねえか」なんて笑いあえる社会がいいよなあ」というようなことを仰っていたのを思い出しました。僕は感銘を受けました。特徴はあれど人は対等であるべきなんですよね。(RT:7front)

山田あすかさんがリツイート | 642 RT

@nhk_seikatsu: 長崎市のグループホームで4人が死亡した火事、国の基準の夜勤の職員の人数(一人)では、救助が困難 nhk.jp/N45z6Td9” …夜勤ワンユニット二名?へえ、じゃあ介護報酬&介護保険料値上げだ。人出不足で介護士の給与もアップだ。


簡単な話ではない。必要だと思う質の保障のために、負担をする覚悟がないとね。でそのために、ちゃんと議論を共有しなければいけないと思うよ。医療も。どこまで皆保険でやるのかとか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日(日)のつぶやき | トップ | 2月12日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきの倉庫(あすか)」カテゴリの最新記事