建築・環境計画研究室 (山田あすか)

東京電機大学未来科学部建築学科

9月15日(月)のつぶやき

2014-09-16 03:50:14 | つぶやきの倉庫(あすか)

「あなたは一体、何度言ったらわかるの!?」と言うことがあるけれど、ある人が調べたら、500回言ったらわかったらしい。理解するってことには時間がかかるんだなと知ってから、繰り返しやるしかないのよねと腑に落ちた。それからはめげないし、落ち込むだけもったいないと思うようになった。

山田あすかさんがリツイート | RT

熊本の夜の繁華街に密かにヤツが吊られているのを発見してしまい本気で驚いたなどw。 pic.twitter.com/loXQ6IfAHm

山田あすかさんがリツイート | RT

長男が不登校引きこもりぎみになったときに、私が全く理解できないタイプのマンガを「神の本」といってすがるように愛読していて、どれだけ安心できたか。私は共感できなくても彼が共感できるものが、この世界に存在しているというありがたさ。

山田あすかさんがリツイート | RT

弐瓶勉の、広大な廃墟のような建物(巨大宇宙船?)の内部を相手が何者かわからない敵と延々戦い続けるという作品で、あーこれが今の彼の内部なんだなと納得して、「ごめん、読んだけど全然わからんわ。どこが好き?」と聞いたら、すごい勢いでどこが良いのか話続けるので、この子は大丈夫だと。

山田あすかさんがリツイート | RT

あと、深夜にゲラゲラ笑い声がするので、発狂したか?と思ったら、吉田戦車のマンガを読んでいて、さらに大丈夫だなーと思ったら、ある夜自室のドアをバーン!と、涙と鼻水で顔ぐしゃぐしゃにしながら飛び出してきて、「マザー2」をクリアしたとかで、おれこの続き作る人になるといって学校行き始めた

山田あすかさんがリツイート | RT

そう言えば、例の全盲の女生徒の負傷事件。容疑者が知的障害者と分かってパッタリ報道が止んで、識者の人たちも黙っちゃったけど、そういう臭い物に蓋をする対応が一番差別的じゃないの。障害者が暮らしやすい社会にするためにこの事件からどんな教訓が得られるか。むしろこれから論ずべきじゃないの。

山田あすかさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(日)のつぶやき | トップ | 研究室配属について(2014) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきの倉庫(あすか)」カテゴリの最新記事