屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

屋久島の森を独占!? 縄文杉キャンプツアー 【1泊2日縄文杉ツアー】

2014年11月21日 | 屋久島1泊2日縄文杉ツアー

神奈川県から来られたMさん夫妻と一泊二日の縄文杉ツアーへ。

タクシーを利用した遅めのスタートだったので、ひと気もなく独占状態!

静かな森を堪能することができました。

時間に余裕があるので、河原に立ち寄ったりしながら登っていきます。

大岩がごろごろした川はスケールが大きく圧巻です。

登山道の脇には、変わった植物も。

こちらはマムシグサ。鮮やかな実の色に目を引かれますが・・・有毒植物です。

近くで見ると屋久杉の大きさが実感できます。

いよいよ縄文杉とご対面。

私達の他に登山者がひとり。ゆっくりと縄文杉に向き合うことができました。

次の日は、ヤクザルやヤクシカをウォッチング。人に慣れすぎず、自然な姿を見せてくれます。

こちらはシカの親子。私達を気にしながらも近づいて来てくれました。

こちらは、ヤクザル。体毛が長く、暖かそう~

ボス猿?を先頭に20頭ほどの群れがキィーキィー鳴きながら移動して行きました。

最後はエメラルドグリーンの河原で一休み。

景色を眺めているだけで、癒される空間です。Mさんお疲れさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間が広がったモッチョム... | トップ | 早朝のさわやかな光を浴びて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島1泊2日縄文杉ツアー」カテゴリの最新記事