屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

念願の宮之浦岳登頂!

2013年11月12日 | 屋久島エコツアー風景
Miyanoura1111
左:モアイのような巨岩 右:翁岳 山岳部は巨岩が楽しめます。

R0012894_3

大阪から来られたIさん。
これで屋久島が3回目です。すっかり屋久島がお気に入りの様子。
縄文杉、白谷雲水峡、黒味岳、太忠岳とステップアップをしてきて、
いよいよ念願の宮之浦岳です。
この日の天気予報は晴れ。降水確率10%。
山頂直下までは、青空が広がっていましたが・・・あと一歩の所で辺りは真っ白の世界に。
山の天気の移り変わりにはいつもびっくりしてしまいます。
Iさん「もう一度来いということかな」とつぶやいていましたね。
今まで、屋久島で雨に降られてことがない晴れ女のIさん。
屋久島4回目の来島お待ちしていますよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島夢灯り | トップ | すばらしい光芒に出会いました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島エコツアー風景」カテゴリの最新記事