屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

小惑星探査機はやぶさ2の打ち上げ映像 【屋久島の暮らし】

2014年12月06日 | 屋久島の暮らし・里の風景

テレビでご覧になった方も多いと思いますが、ロケットの打ち上げ動画です。
種子島が近いため、屋久島からもよく見れます。
今年だけでも種子島宇宙センターからの打ち上げが3回もありました。
興味のある方は、屋久島旅行を計画の際、ロケットの打ち上げとあわせてみて下さい。
ただし、天候によってすぐに延期しますよ・・・。

余談:5歳の娘も幼稚園でロケットを見に行ったようです。「私が11歳の時にロケットが帰って来るんだよ」と嬉しそうに話していました。

宇宙の話は夢があっていいですね。

小惑星探査機はやぶさ2の打ち上げ映像!屋久島より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のさわやかな光を浴びて... | トップ | よく見ると指でハート!  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島の暮らし・里の風景」カテゴリの最新記事