屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

木漏れ日を浴びながらの森あるき【屋久島白谷雲水峡ガイドツアー】

2017年10月28日 | 屋久島ガイドツアー

先週の台風が通り過ぎて数日後、神奈川県から来られたHさんご夫婦と白谷雲水峡のガイドツアーに行ってきました。

台風後の為、川は増水中ですが滝を見るのには最適です。

この日は快晴。木々の隙間からは光が沢山こぼれおちていました。

このような日はとても気持ちの良い森歩きです。

いつにもまして色鮮やかな苔むす森。

Hさんは慣れた手つきで屋久島の風景をビデオカメラにおさめていました。

太鼓岩に到着。青空のもと屋久島の峰々を一望。

太鼓岩にて少し休憩。雄大な眺めを楽しんいただき、今までの疲れが飛んでいきます。

光に照らされた苔がキラキラ輝いていました。実際はもっときれいです。

つり橋を渡ってもうすぐでゴール。

Hさん膝が痛いながらもがんばって最後まで歩いていただけました。

転ばず、けがもなく本当に良かったです。

ツアーにご参加いただきありがとうございました。屋久島白谷雲水峡ガイドツアーはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週は雨が多かったですが・・・... | トップ | 木をぎゅっと抱きしめながら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島ガイドツアー」カテゴリの最新記事