屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

虹が出迎えてくれた【屋久島沢登りガイドツアー】

2018年09月17日 | 屋久島沢登り半日ツアー

先週は大雨が続ぎ、心配したのですが今週は晴れ模様。日中の気温は30度にもなり、よい感じで暑くなってくれました。

ということで東京から来られたOさん、Sさんと屋久島沢登りツアーに行ってきました。

海沿いを歩ていると屋久島にやってくる高速船トッピー(トビウオの事)を見ることができました。写真中央の平らな島は種子島です。

ちなみに高速船に乗って鹿児島から屋久島までは2時間~2時間半ほどです。

いよいよ入水していきます。思わず声がもれてしまうぐらい冷たいです。

激しい流れの中を越えていきますが、それも楽しいものです。いつもより水量が多く、すこし苦労しました。 

いきなり飛んで目的地のエメラルドグリーンの大きな淵に到着。お互い丸太に乗ってにらみ合っています?

または落とそうとしているかな(笑) 

最後はワクワクドキドキの飛込みです。鼻に水が入らないように鼻をつまんでいるようです。

海岸に戻ってくると虹が出迎えてくれました。屋久島はにわか雨の多いところなのでよく虹をみることができます。

そういえば「屋久島はハワイと似ている」と言っているお客様もいました。

いつかハワイに行きたいなあ(笑)

Oさん、Sさん屋久島沢登りツアーにご参加いただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な晴れ間の屋久島縄文杉... | トップ | 世界自然遺産の森を歩きなが... »
最新の画像もっと見る

屋久島沢登り半日ツアー」カテゴリの最新記事