屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

もののけ姫を彷彿させる森に出会ってきました【白谷雲水峡ツアー】

2014年07月05日 | 屋久島白谷雲水峡ツアー
R0015551_878
霧が立ち込めた鬱蒼とした森は、映画もののけ姫を彷彿させます。
先日、金曜ロードショーでもののけ姫が放送され、あらためてそう感じました。
上の写真は、オープニングシーンの神々が残る太古の森の風景にそっくりです。
この日は、霧がいい感じに広がり、神秘的な景色を楽しむことができましたよ。

R0015548_877
こちらの写真は、モロがアシタカに「おまえにあの娘を救えるのか!」という場面に似ています。
ポイントは背景に流れる川です。
興味のある方は、屋久島に訪れる際はもののけ姫をご覧になって来てくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コダマはいずこに?早朝のも... | トップ | 自然の恵みがたくさん採れま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島白谷雲水峡ツアー」カテゴリの最新記事