屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

まだまだ新緑が楽しめた屋久島白谷雲水峡ガイドツアー

2019年04月24日 | 屋久島白谷雲水峡ツアー

 

徳島県から来られたNさんご夫婦と白谷雲水峡のガイドツアーに行ってきました。

この時期は白谷雲水峡へ向かう道路沿いも絶景!途中、車から降りて景色を眺めていただきました。

いろは坂のようなくねくねした道や蛇行した川、海や人里の集落などを一望できます。

白谷雲水峡に到着すると最初の方からとても美しく、清流沿いを登っていきます。 

森の中に入るとこのような苔の世界。

小さな滝があったり。

川を渡って行ったりします。

撮影ポイントがありすぎて困るぐらいです。

木漏れ日が差し込む最高の天気でした。

根っこだらけの道を歩いたり。 

休憩には屋久島名産たんかんを食べていただきました。

推定樹齢数千年の「七本杉」。白谷雲水峡は苔むした森が特徴ですが、屋久杉も見ることができます。

ガイドブックにもよく載っている「苔むす森」。ここに来るまでも十分苔むしてました。

GW前の嵐の前の静けさでゆっくりとみることができました。

ツバキの花がまだ落ちています。花期が長いですね。 

そして太鼓岩に到着。この日は晴天だったので標高の高い山々(屋久島では奥岳と呼ぶ)も見ることができました。

ぜひこの大絶景を見に来てください。今年は季節の移り変わりが早かったのですが、例年4月上旬ごろが一番良い眺めとなります。

新緑と桜の両方を楽しむことができます。

新緑の一番きれいなところを切り取ってみました。

少し怖いところですが、だんだん怖さにも慣れてきます。

 

帰りは屋久杉と記念撮影をしたり。

とても大きな二大大杉も見てきました。

日差しが入り込んで川の水がとてもきれいでした。

トレッキングの前後の日には釣りを楽しんだNさん達。「また屋久島にきたい」と言っていただけました。

今度は大物が釣れるといいですね。ぜひまた遊びに来てください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天に恵まれ最高の景色を堪... | トップ | 川沿いに花が咲き始めました... »
最新の画像もっと見る

屋久島白谷雲水峡ツアー」カテゴリの最新記事