屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

青い空と海が最高!【屋久島里の観光ガイドツアー】

2017年01月09日 | 屋久島ガイドツアー

前日、白谷雲水峡に行ったKさんご家族と今日は屋久島をぐるっと一周観光ツアー。

気になるところはすべて周って行きました。

運転や時間調整もガイドさん任せの気楽な良いツアーだと思いますよ。

こちらは平内海中温泉。潮が引いているときだけ入ることができる温泉です。

ただし、男女混浴、脱衣所なし?、女性が入るには度胸が必要な場所です。

中間のガジュマル。亜熱帯性の南国の植物です。

屋久島の里では防風林や防潮林の役割を担う身近な植物。

気根と呼ばれる根っこが妖怪のように?広がっています。

栗生の青少年旅行村の海岸へ。

青い空と海が本当に綺麗な天気でした。Kさん達もテンションアップ。

のんびり海を眺め、写真を撮り、最後は貝殻や珊瑚の欠片を拾ったりしました。

この時はゆっくりと時間が流れていたように思います。

よく見ると色々な形の珊瑚があります。

日本の滝百選の大川の滝。落差は88m。滝壺の近くまで行けるのが良いところです。

天気や時間帯によっては虹も一緒にみることができます。

海の眺めが綺麗なワインディング・ロードを走って西部林道へ。

こちらは立神岩と東シナ海を望むポイント。運が良いとトカラ列島なども見られます。

シカとサルの楽園、西部林道では多くの動物と出会いました。ヤクシカがいるの分かりますか?シカも休憩中です。

屋久島灯台。明治30年頃建立された日本でも古い灯台の一つ。青い空と白い灯台のコントラストが美しいです。

眺めの良い岩場でお昼ごはん。遠くには漁船と口永良部島が見えました。

正月なので恵比寿様にもしめ縄がしてあります。

こちらは日本でアカウミガメが一番上陸する浜、屋久島いなか浜。

流木に乗って流れてきたエボシ貝の一種。まだ生きていて動いていました。

見た目は悪いのですが・・・食べられるようです。ちなみに屋久島でよく食されるカメノテと同じ仲間(エビやカニなど)。

お正月ということで屋久島の由緒ある益救神社にて初詣もしてきました。

おみくじを引いたのですがKちゃんだけ大吉ではなく、不満のようでした・・・。

最後、空港近くでソフトクリームを食べました。冬なのですが・・・この日は暖かかったです。

写真では小さく見えますがコーンの奥までクリームがはいっていたので意外とボリュームがありました。

屋久島で一番大きな門松にて記念撮影。

Kさん家族、三日間ツアー(縄文杉、白谷雲水峡、里の観光)にご参加いただきありがとうございました。

天気も良く私も気持ちのよい日を過ごすことができましたよ。

屋久島を十分満喫していただきましたが、またのお越しをお待ちしております。

 

屋久島自然学校の里の観光ツアーはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太鼓岩で卍ポーズ!?【屋久... | トップ | イベントと合わせて屋久島旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島ガイドツアー」カテゴリの最新記事