屋久島エコツアーガイドの旅行案内ブログ by 屋久島自然学校

「大人だって童心にかえって楽しもう!」をモットーに屋久島でエコツアーガイドを開催している屋久島自然学校のブログです。

登山日和が続いています! 【屋久島白谷雲水峡ツアー】

2015年10月17日 | 屋久島白谷雲水峡ツアー

今週は晴れの日が多く、快適な登山を楽しむことができました。

暑すぎず、寒すぎず、体を動かすには最適なシーズンを迎えています。

シカの渡渉風景。細い足首のおかげか、水の抵抗が少なく?上手に渡っていきます。

河原にも木漏れ日が射してとても綺麗でした。

天気が良いだけで気持ちがいいですね。

鹿児島から来たIさんご夫婦。明るくて仲が良くてうらやましいご夫婦でした。

同じく鹿児島県(奄美大島)から来られたOさん。

実は鹿児島から来る方は少ないので、とても嬉しいです。

Oさんは、前々日縄文杉に登り、昨日は自転車で屋久島一周、本日は白谷雲水峡。

トライアスロンにも出場する非常にお元気な方でした。

Oさんに影響され、今年の冬は走りこんで、フルマラソンに出ようかな・・・。

今週はなぜかよくヤクザルを目撃しました。

繁殖期を迎え、冬に備え、いっぱい餌を探しているのでしょうか?

最後に大阪から来た修学旅行生。

ヤクザル?のように元気で騒がしいのは若さの特権ですね?

ちなみにここは太鼓岩。写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、怖いところですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクスギランド良いとこ一度... | トップ | ジャンプしたら北になりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屋久島白谷雲水峡ツアー」カテゴリの最新記事