♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

シンデレラハネムーン…よくわからない歌ですね

2020-06-25 12:46:15 | 日記

 

 

岩崎宏美さんのヒット曲、シンデレラハネムーン

・・・きっと、大変めでたい歌なんだろうな

…と思って、詩を読むと、大違い(笑)。

 

「日暮れに会って、夜更けに別れる」関係という。

 

不倫?

 

じゃあ、ハネムーンじゃないじゃん

…と思ってしまいます。

 

ま、名作詞家の阿久悠さんの作った詩に、

筒美京平さんという大作曲家がメロデイをつけたので、

ヒットしたが、どうもわけのわからない曲ですね。

 

これじゃ、コロッケにおちょくられても仕様がない?

 

でも、さすがに岩崎宏美さんの声はすばらしいですよね!

 

こういう方は、何歳になっても、

歌い続けてほしいものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る