♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

見栄代(笑)

2018-06-14 15:48:53 | 日記

 

 

毎日の支出の中で、

「見栄代」の占める割合は、

結構大きいと思う。

 

ひょっとして、支出の中の23割、あるいは、それ以上かもしれない。

 

たとえば、毎日同じ服を着ても、

別におかしくはない。

 

その証拠に、犬や猫は「同じ服を着ている(笑)」

 

スズメやカラスなどは、全員が同じ模様の服だ(笑)。

 

つまり、「違う服を着る」というのは、

かなりの部分が、見栄なのだ。

 

髪のセット代もそうだ。

 

女性などは、自分でカットしても、

けっこう、うまくいくんじゃないだろうか?

 

あるいはポニーテールなら、

カットも必要ないし、

美容代も、ほとんど、かからないだろう。

 

車だって、中古の軽自動車で十分なのに、

わざわざ新品の高級車を買ったりする。

 

食事も、玄米に納豆を食べるのが、

一番健康なのに、

わざわざ高級肉や高級魚や高級菓子を食べて、

病気になっている。

 

家で食べる分なら、まだしも食費もかからないが、

家族で、外食したり、友人と飲み屋で飲むと、

かなりの出費となる。

 

見栄代にお金を使って、

何を得るのだろう?

 

…死後は、地獄だったりして(笑)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る