♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

笹井の自殺、NHKや週刊文春の罪は重いと思う

2014-08-12 13:00:24 | 日記

自殺した笹井の遺書が公開されている。

 

神経の疲労がひどく、

限界を超えていたらしい。

 

それでも、

「STAP細胞の再現」

を強く望んでいる内容だ。

 

つまり、

彼は、STAP細胞を信じていたわけであり、

それは学問の進歩や、

ひいては人類の幸福のためだろう。

 

それに対し、

彼を誹謗中傷したNHKや週刊文春は、

次元がぐっと落ちる。

 

また上司と部下の怪しい関係・・・という「下世話な話」だ。

 

いつも言っているが、

論文の不手際は、

たいしたことない。

 

謝罪し、訂正して、

再提出すればいいだけの話だ。

 

「STAP細胞」の意味から見れば、

屁のようなもんだ。

 

そういうことがわからないとすれば、

学問をする資格はないと思う。

 

むろん、無謬の論文であれば、最高だ。

 

でも!

無謬の論文(中間子理論)を提出した湯川秀樹は、

日本の学界からは無視され、

外国人に認められ、

やっとノーベル賞をもらった。

 

学問の世界、そういう例は、非常に多い。

 

聖書にも、

「偉大な預言者たちは、その多くが、殺された」

と書いてある。

 

イエスを初め、偉大な者ほど、殺されるわけだ。

 

ダービーを取るような強い馬は、

緒戦で負けていることが多いし、

あのオルフェーヴルは、

ものすごい変な性格で、

調教師を悩ませていた。

 

阪神大賞典では、途中で、レースを止めているんだからな。

 

最高の物質の水は、

「ものすごい変な性質」をもっている。

摂氏4度で、比重が一番・・・なんて、水以外の物質ではありえない。

 

しかも!

 

水は、洪水を起こし、

人々を溺れさせる。

家を崩壊させる。

 

動詞のカ行変行変格活用やサ行変行変格活用も、

よく使う「来る」「する」にあてはまる。

 

「来る」「する」は一番使う動詞だ。

 

英語でも、重要な動詞は、

必ず、不規則変化をする。

 

「go」は、

「went」「gone」と変わる。

 

「take」は

「took」「taken」と変わる。

 

芸能界でも、一流の人は、

皆、規格外の変な性格だ。

 

つまり、

「よく役立つもの」は、「規格外の変な性格」であり、同時に、

「ものすごいマイナスの面ももっている」

ということだ。

 

にもかかわらず、

NHKや週刊文春は、

笹井を追い詰めた。

(注:NHKや週刊文春だけじゃないが)

 

彼らの罪は重いと思う。

 

本当に無知なマスコミどもだ。

 

 


最新の画像もっと見る