♪大地一人のスカイツリー暮色♪

有料版/運命鑑定
http://lovewind777.web.fc2.com/hit/src/love.html

台湾は独立国家と考えるのが妥当!

2022-01-02 03:34:24 | 日記

 

 

台湾の人口構成を見ると、

ほとんどが明朝以前の人たちです。

 

そして明の時代の明政府の歴史書には、

「台湾は日本領土である」

とも書かれているということです。

 

実際には、明の時代までは、

原住民の人たちの領土と言うべきで、

その他、明の時代には、

オランダやスペインも、38年間ほど、

一部の領土を支配しました。

 

明の滅亡後、ほんのわずかの期間(21年間)、

反清を唱える南明の鄭成功の軍勢が支配しました。

 

その後、清の時代に、

212年間、清の領土となりましたが、

そのとき渡来した人はわずかで、

しかも日清戦争(1894~1895)後の下関条約で、

日本の領土なりました(50年間)。

 

また戦後(1945)、中華民国の領土となり、

その後、共産党に敗れた蒋介石が、

台湾に敗走してきましたが、

そのときの中華民国の人たちもわずかです。

 

以上のいきさつを見ると、

まず人口構成から言って、

ほとんどの人(74%)は、

明以前の人たち(ホーロー人と呼ばれる)なのですから、

「独立国家」と考えるのが妥当と思います。

 

次に、GDPも世界22位(2020年)で、

堂々たる独立国家にふさわしいですね。

 

なお一人当たりの名目GDPは、

世界32位ですが、

64位のチャイナより、

圧倒的に上です。

 

ちなみに、一人当たりの名目GDPの1位は、

ルクセンブルク、2位はスイスであり、

「小国の方が豊かである」

と大地一人がいつも思っている結果が出ております。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る