閑散広場の立て札

ゲームとか漫画とかについて書く、というブログであったはずですがさて・・・

携帯替えますた

2008年04月09日 02時54分32秒 | 日々のよもやま
タイトル通り、携帯を買い換えました。今までお世話になったドコモから、なんか鬱陶しい料金形態に若干首を捻りながらもソフトバンクへ。

自分は結構物持ちが良い(貧乏臭い)ほうなので、携帯なんかを買い換えるのは、大概バッテリーが限界になって、これ以上はまともに運用できん、ってくらいになってからだったのですが。
今回のは1年使ったとはいえ、バッテリーはまだまだ十分。外見もそこまで薄汚れちゃいない。

なのになんで変えたかってーと「それが欲しかったんだよ!」と言いたくなるような携帯がソフバから出たからでして。

即ち、フルキーボード形式のボタン配置。これが欲しかったんですよ、普通の携帯で。

いやー携帯でメール打つのが結構億劫な部分もありましてな…。ていうかぶっちゃけて言うとめんどいw 初代の携帯で気に入ってた入力方式があったんだけど、2代目以降その方式が削除されちまってまして。
まあもっと色んな機能を使いこなせばよかったんだろうけど、基本的に「お」を打つために1のボタンを5回押す……ていう作業がある種苦痛に感じることもあって。フルキーボード式ならこの煩わしさから解放されるだろうになあ、と。

てわけで一度、3代目を買う前にウィルコムからそんな感じのが出てると知って、買おうと思ったらあれはPHSで番号を変えなきゃいけないとかなんとかで、断念して妥協して買ったのが今使ってる(た)3代目だったのです。

貧乏臭い性分からいくと、まだ使えるのに買い換えるなんて勿体無い、って感じる部分もあるんだけどね~。やあ湧き上がった物欲には勝てませんですよ(--;

ボタンが多くなると本体も肥大化するかと思ったら、意外に小さくまとまっててスッキリ感。使ってみた感じ、まぁ確かにボタンは小さめで押しにくい部分もあるけど、慣れてくると、うん、かなり良さそう…。
やっぱローマ字入力だと。打つ速さが全然違いますわあ(´∀`)

ま、しょーじきフルキーボードって部分だけで買ったので、不便に感じる部分もあるだろうけど、今んとこは所持することの充足感を感じて満足ですわ^^;


(しかしまあ~、最初に書いた通り自分の買い替え時って、ただバッテリーに寿命がきたから、だったので、最新機種ではなくちょっと型遅れになったやつを安く買ってきたんだけど。
最新機種ってやつの値段の高さに驚き。新しいのが出るたびに買う、なんて人もいるけど、まあよくついて行けると思うわ… ̄△ ̄;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンティンガー | トップ | これが雪ぃ?そのまま死ね!!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のよもやま」カテゴリの最新記事